+・・・モカのおもちゃ箱・・・+

+・・・モカのおもちゃ箱・・・+

http://rinmoka.blog114.fc2.com/

とっても甘えん坊でやんちゃなネザーランドドワーフ『モカ』の日々

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*モカと日向ぼっこ

2013/03/05*Tue*

ここ2日くらい昼間はポカポカ陽気(今日は風がちょっと強いけど)だったので、
モカとベランダで10分くらいだけど日向ぼっこしてました。
家の中はあまり日当たりが良くないので、たまには日光浴びないとね。
とっても幸せなひと時です。

↓うさぎのおくちって可愛いですよね!!!ちゅーしたくなっちゃう><
でもちゅーしようとすると、顔をふいって横向けちゃうツレないモカちゃんなのです(´・ω・`)

kuchi



にほんブログ村

- モカの日々 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*下痢しちゃった…

2013/03/04*Mon*

土曜日の朝、いつもは大喜びで早く早くと催促するお野菜に見向きもせず、
ずっとなでなでをねだってくるので、おかしいなとは思ったんです。
金曜日の夜、ちょっとはしゃぎすぎていたので、それで疲れちゃったのかな?と思ったのですが
仕事から帰ってきたら、ごはんもあまり食べず、
ケージ内が下痢で汚れちゃって、それでも金網越しに鼻を出して私の帰りを待っていたモカがいました。
驚いてケージの扉を開けると飛び出してきて、なでなでをねだるモカ。
体調が悪くて心細くて、いつも以上に人恋しかったんでしょうか(´;ω;`)

しばらくなでなでしてたら、私の手からならごはんを食べるようになったのですが、
落ち着かせようとケージに入れても、なでなでしてしてとケージ内でずっとアピールしていました。

夕方には食欲も出て、糞もいつもよりは小さいもののちゃんと出るようになって元気いっぱいになったんですが
本当に心配しました><
何が原因だったのかなぁ・・・ずっと暖かかったのに、急に寒くなったからかな・・・

今日はもう糞の状態も以前よりいいくらいになって、元気いっぱいです。
でも甘えん坊さはますます磨きがかかっちゃったかな^^;


- モカの日々 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*おひさしぶりです!

2013/03/01*Fri*

もう見て下さっている方はいないかもしれませんが、
モカも私もとても元気にしています!
ご心配くださった方もいらっしゃって・・・本当に申し訳ありませんでした。

相変わらずの甘えん坊のモカは私がPCに向かっているとすごくヤキモチをやくので、
なかなか更新できなくなり、でも更新しなきゃというプレッシャーもあり・・・で、
徐々に足が遠のいていってしまいました。
これからはのんびりペースででも更新していけたらいいなと思っています。

モカもあと数ヶ月で2歳・・・こんなに大きくなりました♪

moka2013

体だけ大きくなっても、中身は赤ちゃんの頃の甘えん坊のままで、
最近はトイレにもついてくる始末です^^;
大人になったら性格が変わるとか、反抗期が来るとか本とかで読んで心配していたのですが
モカはそのまんま大きくなりましたね♪
でも抱っこがキライになっちゃったのは、甘やかしすぎたかな^^;



にほんブログ村

- モカの日々 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*手作りロフト、完成!

2011/07/03*Sun*

近くのペットショップでロフトのキットが売ってなく、通販しようと思っていたものの、家を見渡したら何か作れそうな気がしてきたので試行錯誤して作ってみました!
100均のアミを結束バンドやリボンでしっかり固定して、ダンボールの土台にテーブルクロスで作ったカバーをかけて置いてあげました。

ロフト


気になるモカの反応ですが・・・
・・・何回も上り下りして、上でぴょんぴょん飛び跳ねたり、全身で喜びを表現してくれました♪
すっごく気に入ったみたいでずっとその上にいます
でも飛び跳ねるのは壊れないかちょっと心配だったけどwww(無事でしたw)
気に入ってくれて、本当に嬉しかったな♪
ちょっとケージが小さいので、いろいろ工夫して、少しでも居心地がいい場所にしてあげれたらいいな


↓ランキングに参加してます♪
よかったらポチっとお願いします^^

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


- モカの日々 - Permalink - Comment:3 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*やたら眠くて困ってます

2011/07/01*Fri*

毎日暑くてバテて来ちゃいますね^^;
モカは今日も元気いっぱいですがw
私が何だかやたらと眠くって、頭ぼーっとしています><

というわけで、ちょっと写真だけ^^;
(新しいデジカメの画質テストを兼ねて)

↓ごはんごはん♪
ごはん

↓ちょっと肌寒かった日に、保冷剤を抜いてカバーだけ置いておいたら、自分で二つ折りにして枕に使っていましたw
モカ024

↓ランキングに参加してます♪
よかったらポチっとお願いします^^

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


- モカの日々 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
