+・・・モカのおもちゃ箱・・・+

+・・・モカのおもちゃ箱・・・+

http://rinmoka.blog114.fc2.com/

とっても甘えん坊でやんちゃなネザーランドドワーフ『モカ』の日々

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*モカちゃん2歳の誕生日

2013/06/04*Tue*

今日はモカが我が家にやってきて、二年の記念日です。
正確な誕生日が分からないので、今日をお誕生日ということにしています。

モカちゃん、お誕生日おめでとう!

いつも元気で、いいこで、優しいモカ。
うちの子になってくれてありがとう。
元気に2歳になってくれてありがとう。
今日はいっぱいなでなでしてあげるからね♪


- モカの日々 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*【モカ動画】30万再生ありがとう♪

2013/04/17*Wed*

youtubeにひっそりと載せていた動画が、30万回も再生されていました。
仲間内に見せるために、ちょっとふざけた効果音とかつけて遊んで作ったもので、
まぁ面白い姿撮れたから他の人にも見てもらえたらいいなくらいな軽い気持ちで公開したのですが
こんなにたくさん見てもらって、本当に嬉しいです。
可愛いってコメントがいっぱいもらえて、もう嬉しくて嬉しくてw
タイトルにブサイクって書いちゃったけど、モカは世界一可愛いウサギだと思ってますしw(親バカ)
うさぎの食べてる姿って、ホント可愛いですよね!





↓これも貼ってなかったので・・・






最近、動画撮影してないから、また何か撮ろうかな~




にほんブログ村

- モカの動画 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*うちのうさぎは寂しいと死ぬと思う

2013/03/19*Tue*

モカは、夕方まではケージの中で過ごさせています。
ケージの中にトイレはあるのですが、モカは糞だけはケージの外のトイレでする!と決めているようです。
なので、夕方ケージから出すと、一目散にトイレへ・・・
と行きたいところなんでしょうが、まずは私にまとわりつきます。
ずっと後を追いかけてくるので、私がモカのトイレの近くまで移動すると、思い出したようにトイレに入ります。
トイレタイムは結構長いので、私もその間にトイレにでも・・・なんて思うと、
モカはまだトイレ途中でも、ダッシュで私を追いかけて来てしまいます。
なので私はモカのトイレが終わるまで、ずっと見ていてあげなきゃいけません^^;

大好物のお野菜を食べさせていても、同様に私が移動すると追いかけてきちゃいます。
お風呂に入ろうとすると、引止めに来たりもします^^;
ケージの外に出している間はほとんど飼い主に引っ付いていますし、
ケージの中にいても、目が合えばなでなでを要求してきます。

子うさぎの頃から甘えん坊でしたが、最近はさらに磨きがかかったような^^;
反抗期が来るとか飼育書に書いてあって、
飼い始めたころはモカが甘えん坊じゃなくなったらどうしようと心配し、
「モカちゃん、ずっと甘えん坊でいてね」と毎日言い聞かせていた私ですが、
心配はご無用でしたね^^;
うさぎは寂しいと死ぬっていう迷信はあながち間違いじゃないんじゃないかな~なんて思う今日この頃です。

↓なでなでしてもらってる時が一番のリラックスタイム♪
nadenade



にほんブログ村

- モカの日々 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*ウサギ柄のメガネ

2013/03/15*Fri*

ずっと欲しかったんですが、地元では品切れで、こないだちょっと遠出したら見つけたので即買いしちゃいました!
ウサギ柄は、内側なので見えないんですけどね


fc2_2013-03-15_16-44-34-298.jpg


ちょっと見えにくいけど…立ちポーズのウサギがよかったのでこれにしました♪
初めてスマホから投稿してみたけど、ちゃんと投稿出来てるかなー?



にほんブログ村

- モカの日々 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*モカのここが優しい!(*´д`*)

2013/03/07*Thu*

モカちゃんが優しい子だと感動した瞬間

・悲しい結末の本を読んでいて私が泣いてしまったら、
 すっ飛んできて私の手をずっとペロペロ舐めてくれた時

・普段は、私が寝ていると顔を舐めたり上に飛び乗ったりして起こすくせに、
 具合が悪くて寝ている時は、静かに寄り添ってずっと一緒にいてくれる時

・おやつの青パパイヤに興奮しすぎて、私の指ごと食べようとして噛み付いてしまったら
 慌てて指をペロペロしてくれて10分くらいションボリしてパパイヤを食べようとしなかった時


他にもちょくちょく「ああ~この子は優しいこだなぁ」と感動させられています。
こんなに幸せをくれるモカに感謝感謝ですね♪

↓あんまりモカの写りがよくないけど・・・
pero



にほんブログ村

- モカの日々 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
