+・・・モカのおもちゃ箱・・・+

+・・・モカのおもちゃ箱・・・+

http://rinmoka.blog114.fc2.com/

とっても甘えん坊でやんちゃなネザーランドドワーフ『モカ』の日々

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*初めての 『仰向け抱っこ』

2011/06/14*Tue*

爪きりしたりするのに、仰向け抱っこが必要な場合もあるということで、家に来てから一週間も過ぎたことですし練習することに。
すごい嫌がる子もいるとのことで、うちのモカは抱っこ嫌がらない子だけど心配でした。
縦抱きして慎重にコロン・・・ってあれ?

モカ004

全く抵抗しないし、何かリラックスしてる・・・?

モカ005

舐めてくるし・・・

モカ006

ちょっと悪乗りしてみましたw

モカ006

持ち上げてみたけどボーっとして、指舐めてきます^^;
写真みると、まるでぬいぐるみみたいですね。
何か爪切りも大丈夫そうだなぁ^^;

このあと仰向けのまま赤ちゃんを抱っこするみたいにしてあやしてたら、そのまま寝ちゃいました
ホントに君はうさぎさんなの?モカ・・・^^;


- モカの日々 - Permalink - Comment:2 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.

いや~~~モカちゃん可愛い♪♪
本当におにんぎょうさんみたいですね♪♪

そうそう!
うさちゃんあお向けなのですが・・・よくないとか大丈夫とか・・・
ネットに有ったのこぴぺですが↓
仰向けになることにより、内臓の上下位置が逆転し、普段圧迫を受けない内臓が、自らのほかの内臓の重みで圧迫されたり、尋常な状態での動きを邪魔するときもあるため、良くないです

みたいです><
あと仰向けにしたらほとんどのうさちゃんが睡眠状態になってしまうらしいです;;

ただうさちゃんが床で自分で寝ている仰向け姿?スーパーゴロンというらしいですが、それはリラックスしているので大丈夫?みたいな・・・

私も初心者なので間違っているかもなのですが><
もし間違っていたらごめんなさい;;

なんだかうさちゃんは小鳥とちがって難しいです(==;

もしよかったらブログりんくさせてもらってもいいですか^^?
ではでは♪
>すぅさま
仰向け抱っこ、いけないんですか!><
うさぎの飼育本を何冊か買ったのですけど、そこに仰向け抱っこにも慣れさせましょうみたいに書いてあったので鵜呑みにしちゃいましたi-238
体によくない可能性があるなら、極力やらないようにした方がいいですね><
教えてくださってありがとうございます!
今回は短い時間だったのと、モカは自分でぴょんと起き上がって元気に部屋んぽしてたので大丈夫かなi-201

リンク、嬉しいです!
こちらからも、相互でぜひお願いしたいですi-237
ありがとうございます、これからも仲良くしてください^^
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://rinmoka.blog114.fc2.com/tb.php/9-cc054acc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
