+・・・モカのおもちゃ箱・・・+

+・・・モカのおもちゃ箱・・・+

http://rinmoka.blog114.fc2.com/

とっても甘えん坊でやんちゃなネザーランドドワーフ『モカ』の日々

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*誤飲

2011/06/11*Sat*

昨日の出来事です。
私の不注意のせいで、モカにつらい思いをさせてしまいました。

モカが携帯のストラップのじゃれついてきたので、可愛いなぁとのんきなことを思っていたら、
ストラップの紐の部分を2cmほど噛み切ってしまいました!
慌てて取り上げようとしたんですが、飲み込んでしまって…
もう真っ青
ネットで調べたら、腸に詰まると大変なことになると…
糞が小さくなったりしたらすぐ病院へとのこと。
牧草をたくさん食べさせるといいと書いてあったので、たくさん入れてあげました。

夕方になって、ケージから出してお散歩させても何だかいつもより元気がないんです。
いつもはすごい元気に跳ね回ってるのに…
ちょっと走ると、フローリングの冷たい部分を探してそこにゴロンとしちゃいます。
ご飯はペレットも牧草もいつもどおり食べていましたが、糞はちょっと少なめな気がしなくもない…
抱き上げてみるとお腹がちょっと張ってるみたい
ネットで調べると、食べられない物を食べて消化不良を起こしてる可能性が。

でもとにかく食欲もあるのでお腹やお尻をマッサージ。
ちょっとずつポロポロ糞はするし、大きさも特に変わらないようでした。

早朝には元気いっぱいになって、運動不足だったのかケージの中で跳ね回り、早くからお散歩させてあげるハメになりました。
お腹の張りもなくなり、今は元気に跳ね回っています
でも床にごろんは気に入ったみたいで、時々ちょっと休憩がてらやっていますw

ごろん
スポンサーサイト


- モカの日々 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://rinmoka.blog114.fc2.com/tb.php/4-f5650e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
