+・・・モカのおもちゃ箱・・・+

+・・・モカのおもちゃ箱・・・+

http://rinmoka.blog114.fc2.com/

とっても甘えん坊でやんちゃなネザーランドドワーフ『モカ』の日々

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*うちのうさぎは寂しいと死ぬと思う

2013/03/19*Tue*

モカは、夕方まではケージの中で過ごさせています。
ケージの中にトイレはあるのですが、モカは糞だけはケージの外のトイレでする!と決めているようです。
なので、夕方ケージから出すと、一目散にトイレへ・・・
と行きたいところなんでしょうが、まずは私にまとわりつきます。
ずっと後を追いかけてくるので、私がモカのトイレの近くまで移動すると、思い出したようにトイレに入ります。
トイレタイムは結構長いので、私もその間にトイレにでも・・・なんて思うと、
モカはまだトイレ途中でも、ダッシュで私を追いかけて来てしまいます。
なので私はモカのトイレが終わるまで、ずっと見ていてあげなきゃいけません^^;

大好物のお野菜を食べさせていても、同様に私が移動すると追いかけてきちゃいます。
お風呂に入ろうとすると、引止めに来たりもします^^;
ケージの外に出している間はほとんど飼い主に引っ付いていますし、
ケージの中にいても、目が合えばなでなでを要求してきます。

子うさぎの頃から甘えん坊でしたが、最近はさらに磨きがかかったような^^;
反抗期が来るとか飼育書に書いてあって、
飼い始めたころはモカが甘えん坊じゃなくなったらどうしようと心配し、
「モカちゃん、ずっと甘えん坊でいてね」と毎日言い聞かせていた私ですが、
心配はご無用でしたね^^;
うさぎは寂しいと死ぬっていう迷信はあながち間違いじゃないんじゃないかな~なんて思う今日この頃です。

↓なでなでしてもらってる時が一番のリラックスタイム♪
nadenade



にほんブログ村
スポンサーサイト


- モカの日々 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://rinmoka.blog114.fc2.com/tb.php/31-bc82341c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
