+・・・モカのおもちゃ箱・・・+

+・・・モカのおもちゃ箱・・・+

http://rinmoka.blog114.fc2.com/

とっても甘えん坊でやんちゃなネザーランドドワーフ『モカ』の日々

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*いきなり下痢しちゃいました

2011/06/11*Sat*

モカを迎えた翌日、夜になってモカの元気がなくなりました。
心配になってよく見てみると、お尻が汚れてて…ドロッとした糞を何度もするようになってしまいました。
金網越しに撫で撫でをおねだりするモカ。
撫でてあげると少し楽になるようです。
グッグッって歯軋りして、すごく苦しそう。
ネットで調べると、環境が変わったストレスで下痢することもあるとか。
もしかしたら前日あげたウサギ用ミルクのせいかも…?
心配で心配で19時〜23時まで、飲まず食わずでずっとモカを撫でていました。

23時を過ぎたあたりから段々と元気が出てきました。
ご飯もたくさん食べ始め、活発に動き始め…
便はまだゆるい状態ですが、だいぶ形のある糞をするように。

深夜1時まで様子を見て、元気になってきたので飼い主達も寝ることにしましたが、心配なので枕元にゲージを置いて、こまめに様子を見ていました。
朝になったらすっかり元気に!

あーよかったよ〜

それ以来、モカはウサギ用ミルクは、粉の状態でも絶対口にしなくなったので原因はそれかな?
(前日はすごい勢いで飲んでたのに…)
あと盲腸糞を食べてくれないです…ペットショップにいるときはどうだったのかがわからないので、原因が下痢かは分からないんですが;
食べ残しがあるだけで、ある程度は食べてるのかなぁ…
心配です

↓舐め魔・モカ
モカ001
スポンサーサイト


- モカの日々 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://rinmoka.blog114.fc2.com/tb.php/3-4a5938db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
