+・・・モカのおもちゃ箱・・・+

+・・・モカのおもちゃ箱・・・+

http://rinmoka.blog114.fc2.com/

とっても甘えん坊でやんちゃなネザーランドドワーフ『モカ』の日々

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*モカとの運命の出会い

2011/06/11*Sat*

5月29日(日曜日)
オスの子が入荷しているはずのペットショップに朝一番(てか開店前からスタンバイw)で行きました。
うさぎコーナーに直行すると…居ました、可愛い子が!

薄茶ちゃん(仮)
明るいオレンジ(ベージュっぽい)で、顔立ちもうさぎらしく愛らしい。美男子って感じ。
まさしく私の理想像のような子。おとなしい感じ?

濃茶ちゃん(仮)
濃い目のオレンジで、元気いっぱい。でも頭にゴミ付いてるし、何だかちょっとうさぎらしくない感じ。
第一印象が「ぶちゃいくだなぁw」でした^^;


薄茶ちゃんは私の理想のうさぎさん。よし、この子を抱っこさせてもらおう、と思ったものの、何だかすごくすごく濃茶ちゃんが気になって仕方がない…
ガラス越しに寄ってきたりもするし、私自身、何だか目が離せないんです。
でもやっぱり理想としてた子が目の前にいるんだから、と、店員さんを呼んで薄茶ちゃんを抱っこ。

…あれ? ってなりました。

可愛いんです、大人しいし。
抱っこされて硬くなるのは当たり前だし、最初から懐くわけがないし。
でも、なんかしっくりこなかったんです。
なので、ためしに濃茶ちゃんも抱っこさせてもらうことにしました。

店員さんが渡してくれた瞬間に、この子は今までの子とは違う!と感じました。
膝の上に乗せると、私のお腹の方に自らピトッと寄り添ってきたんです。
撫で撫ですると嬉しそうに喉を鳴らして、空中をペロペロしていました。

理想どおりの器量良しさんか、
これまでにない衝撃をもたらしてくれたぶちゃかわさんか…

悩んだ私は、「15分後に戻ります」と店員さんに言って、頭を冷やして考えるために一旦本屋さんへ。
ですが、向かう途中で既にほとんど心は決まっていました。

15分後…
「もう一回濃い茶の子抱っこさせてもらっていいですか?」
と店員さんにお願い。すると今度はペロペロと全ての指をこれでもかと舐めまくり、私の手がベトベトにw
何だか「待ってたよ〜!」って言われたような気がしました。

もうお分かりですよねw
この濃茶ちゃんがモカです。

それから一週間待たされて、6月4日にお迎えに行ったのですが、その時もいっぱい舐めてくれたし、今でもいっぱい舐めてくれます。
新しいおうちにも3分で慣れてくれましたw
物怖じしない、好奇心旺盛な子で、人が大好きです。
今はぶちゃいくなんて思ってませんw世界一の可愛い子です^^

モカ、うちの子になってくれてありがとうね
ずっと一緒にいようね

↓ペットショップでのモカ
ペットショップのモカ
スポンサーサイト


- モカと出会うまで - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*Comment.
*Comment form.









       
*Trackback.
トラックバックURL
→http://rinmoka.blog114.fc2.com/tb.php/2-4468d469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
